未分類 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2013/04/27
またまた放置してしまいましたね。書いては消し、なかなか纏まらなくって・・・・痛みが出始めて2ケ月。当初は1錠だった医療用の麻薬・・・鎮痛剤は3錠に増えました。たった2ケ月しか経ってないのに・・・おかげで何とか痛みに関してはつらい思いをさせずに済んでいますが、吐き気がひどく食事がとれません。認知のため自分のおかれている状況が把握できていない姑。なので少し無理してでも食べようという気力もありません。木曜日...
2012/08/18 トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」
yuyuken.blog57.fc2.com/blog-entry-799.htmlこんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによ...
2012/01/25 メイン
...
2012/01/25 今日は病院
朝ちょっと疲れる事があったので、ご褒美ランチ...
2012/01/22 メイン
とりのバジルソース...




またまた放置してしまいましたね。

書いては消し、なかなか纏まらなくって・・・・



痛みが出始めて2ケ月。

当初は1錠だった医療用の麻薬・・・鎮痛剤は3錠に増えました。

たった2ケ月しか経ってないのに・・・

おかげで何とか痛みに関してはつらい思いをさせずに済んでいますが、

吐き気がひどく食事がとれません。

認知のため自分のおかれている状況が把握できていない姑。

なので少し無理してでも食べようという気力もありません。

木曜日に吐き気止めを処方してもらい飲み始めましたが、

まだ薬がうまく体に回っていないようです。



こちらが躍起になっても、認知があるとはいえ

当の本人に頑張る気力が見られないと嫌になっちゃいますね。

はぁーあ・・・




・・・・とストレスたまりまくり(仕事も忙しいし)の毎日ですが、

今日からゴールデンウィーク!!

本当はいつものメンバーで旅行する予定だったのですが、

うちは姑を置いては無理だし、Tちゃんちも娘さんがもうすぐ出産予定だし中止。

でもどっか行きたいよねーと保育士MちゃんとTちゃんと3人でお出かけしてきました。



行き先は岐阜県。

「了庵」というお店でのランチがメインだったのですが、

まずは途中の道の駅でお買い物。

moblog_c0a04a27.jpg

志野焼きと織部焼きってこの辺りの焼き物なの?

陶器がたくさん売ってました。



そして

moblog_31258c70.jpg moblog_1e427b6f.jpg


こんなところにお店なんかあるの?

というようなところにありました。

moblog_70d2e7b0.jpg moblog_f65916a7.jpg
とてもいい雰囲気でしょ?



会うのは1月の旅行以来。

お話がつきません。

親のこと、子供のこと、仕事のこと・・・

みんなそれぞれにストレスや悩みをかかえてます。

一緒に子育てしてきた仲間。

あの頃とは悩みやストレスの種類は違うけど、

あの頃ほど頻繁に会うことはできないけど、

こうやって久しぶりに会ってもお互いの気持ちに共感できる・・・

友達っていいなぁ。

しみじみ思いましたね。




場所を変えて・・・

え?こんなところに店なんかあるの?

と更に思うような場所にあるカフェ。

moblog_1bc5e843.jpg moblog_a27ad0f1.jpg
プロヴァンスさんでケーキとお茶を・・・

moblog_27a24f93.jpg

えへへ・・・

ランチ食べたばっかりなのにマサカのケーキダブル。

チェリーのお茶とともにいただきました。

マンゴーのチーズケーキと抹茶のムース。

おいしかったす。


おいしいもの食べて、いっぱいおしゃべりして楽しかったぁ!!

帰りにまたまた.

え?こんなところに店があるの?

というようなところにあるお肉屋さんで買い物して帰ってきました。



ずっと鬱々としてた私ですが、リフレッシュできました!!

また明日からかんばらなくっちゃね。












トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」

yuyuken.blog57.fc2.com/blog-entry-799.htmlこんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによく遭うのですが、一度、金縛りに遭っ...
トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」



霊が住み着いている会社に嫁いで25年。

なのに一度も霊体験がないくらいの私なのですが、一度だけ・・・




独身時代のこと。

友人と二人で京都旅行に行きました。

初日は駅のロッカーに荷物を預けて遊び、夕方荷物を取ってホテルに向かいました。

旅行会社にホテルを手配してもらったのですが、秋の旅行シーズンでどこも満室!

ようやく当時建ったばかりのホテルがとれました。

そこは有名なチェーンのホテル。

まだ旅行のガイドブックにも載っていないからと貰った地図を見ながらホテルを目指しました。



地図で見る限り、そのホテルは大きな道路に面して建っていて

すぐ見つかるものと思っていました。

ところが歩けど歩けどホテルは見つかりません。

私は方向音痴ですが、一緒に行った友達はそんなことはないのに全然たどりつけないんです。

迷いに迷い、真っ暗になってからようやく見つかりました。

なんだか暗闇にボ~っと建ってた光景は今でも忘れません。



チェックインをすると部屋は忘れもしない333号室。

室内はいたって普通のツインルームで、入り口近くにユニットバス。

ベッドが二つ並び、その横に鏡のついたデスク。

ベッドと反対側の壁にくっついてTVの置かれたボードがありました。

私は入り口側、友人がデスクの隣のベッドをとりました。



夕食を食べ、交代でお風呂。

友人がお風呂に入っている時に私はデスクでお土産リストだかの書き物をしていました。

ところが・・・・

なんともいえない感覚がして座ってられないんです。

何とも言葉では形容しがたいのですが、何かがまとわりつくというか・・・

別に霊が入るとは思いませんでしたが、どうにも気持ち悪く座っていられなくて

ベッドに移動したほどでした。



そして夜中・・・・

カサカサ・・・という音で目が覚めました。

女性ならお分かりかと思いますが、油取り紙を使っているような音です。

友達が使っているのかと思い見てみるとグッスリ寝ています。

ふと、足元を見ると大きな蚊のような虫が空中で止まった状態で浮いていました。

部屋は真っ暗なのに見えるんですよ。

不思議な光景ですが寝ぼけていた私は音の出所がわかって安心して寝てしまいました。



またしばらくして、ハッと目が覚めました。

今度は体が動きません。

家ではよく金縛りにあいましたが、旅先では初めて。

「えー・・困ったなー」

と思ってふと友達の方に視線を移すと・・・・

友達のベッドの横・・・・

あのデスクのあたりに人が立ってるんですよ!!

暗くてよく見えないのに、スーツを着て眼鏡をかけた男の人だってわかるんです。


ギャー!!幽霊!?

その幽霊は友達を覗き込んで何かしゃべっていました。

もちろん友達は爆睡してて返事はしないんですが。

私は一生懸命声を出そうとしたのですが、全くしゃべれませんでした。

しばらくして友達が「うーん」と寝返りを打ったとたん、

その霊は「パッ!」と姿を消し、と同時に空気が軽くなり、私の金縛りも解けました。


「あっ!解けた!!」


と思ったとたん気を失ったようで後のことは覚えていません。



翌日、怖がりな友達のため、昨夜のことを言う気はありませんでした。

チェックアウトをしてホテルを出たとたん、私と友達は同時に叫びました。


「えー!?こんな(わかりやすい)とこにあったのぉ!?」


あんなに迷ったのが信じられないほど、ホテルはわかりやすい場所にあったんです。

まさに地図どおり、大きな道路に面して。

その友達とは一緒に何度か京都に行っていたので尚更不思議でした。




・・・・これが25年以上前の話です。

月日がたつにつれて「あれは夢だったのかも。」という思いが強くなり・・・

ってか、そう思いたかっただけですが・・・

それが去年だったかおととしだったかに夢じゃなかった事が発覚。

以前の記事

改めて恐怖におののきましたよ。



できればもう一生お会いしたくないなぁ。


メイン



今日は病院


朝ちょっと疲れる事があったので、ご褒美ランチ


メイン


とりのバジルソース



