日記 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2014/11/08 今日はお休み
今日はお休み。のーんびりと過ごしています。ダンナ様とは毎日電話してますよ。慣れない通勤・・・なんせ今まで通勤なんてものを経験してないですからね。それが日本でも屈指の満員電車に揺られていくことになるとは・・・・。まぁ、お寄り駅が始発の電車があり座っていけるようですけどね。お仕事は出張の多い部署で、この1週間は何もすることがなくかなり苦痛だったようです。今までずっと先頭に立って働いてきたダンナ様にとっ...
2014/11/05 ダンナ様お引越し
3人での生活がスタートしました。この連休にダンナ様の引越しをしました。マンションを希望していたのですが、移動部署は出張が多いため会社の寮に入る事に・・・・会社は都内なんですが、寮は埼玉。電車に乗っている時間は30分ほどですが、寮から駅までが遠い!!おまけに駅から会社までも遠い!!ダンナ様、痩せちゃうかも・・・・まぁ、寮だったおかげで、買わずに済んだものもたくさん。住み込みの管理人さんもいて食事も出る...
2014/11/02 no title
東京に向けて出発!ダンナ様の愛知での最後のごはんはこれ!...
2014/11/01 最後のお勤め
携帯から。本日付で東京に転勤のダンナ様昨夜は会社の送別会でした。フィリピーナが多い我が社。みんな泣きながら送る言葉を言ってくれました。その中もリーダー格のEちゃん。「自分達を守ってくれてありがとう。素晴らしいリーダーです。」と言ってくれました。日本人と分け隔てなく彼女達に接し、常に庇ってきたダンナ様。逆にそのせいで日本人とギクシャクしてしまい、頭の痛い思いもしましたが、昨日はほとんどの人が参加して...
2014/10/22 転勤決定
ダンナ様の東京転勤が正式に決まりました。11月1日付けで東京本部に行きます。あれこれ準備に追われあわただしい日々を過ごしています。会社が吸収合併されて2年。会社が人手に渡ったと言えども、工場長として工場を回してきました。でも、これで本当に工場から離れてしまうことになります。ダンナ様の心情を思うと・・・・私は仕事を辞められないので単身赴任になります。会社の寮に入るので食事などは大丈夫ですが・・・・・・・...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はお休み

今日はお休み。

のーんびりと過ごしています。

ダンナ様とは毎日電話してますよ。

慣れない通勤・・・なんせ今まで通勤なんてものを経験してないですからね。

それが日本でも屈指の満員電車に揺られていくことになるとは・・・・。

まぁ、お寄り駅が始発の電車があり座っていけるようですけどね。



お仕事は出張の多い部署で、この1週間は何もすることがなくかなり苦痛だったようです。

今までずっと先頭に立って働いてきたダンナ様にとっては拷問だったかも。

来週からは全国のグループ企業を回るそうで、愛知にも来るようです。

そしてゆくゆくは海外出張も・・・。



先代である義父から譲り受けたとはいえ、いまある工場はダンナ様の代で建てたもの。

そして、業務譲渡したといえども工場長として工場を切り盛りしてきました。

今回の転勤で本当に人手に渡ってしまったことを実感するのではないでしょうか。

本当にさびしいと思います。

でも、私たちはそのことを口にすることはありませんでした。

言ってしまったらボロボロになってしまうような気がしたんです。



工場に残った私と次男。

正直とても不安です。

自分だけならいいけど、障害をもつ次男がいます。

何とか守らねば。

そして一人兵庫で暮らすお兄。

一番の犠牲にしてしまった・・・本当に申し訳なく思っています。



なんか暗い話になってしまいましたが、

yuyuhaya家は負けませんよ。

なんせ悪運だけは強いですからね。




スポンサーサイト

ダンナ様お引越し

3人での生活がスタートしました。



この連休にダンナ様の引越しをしました。

マンションを希望していたのですが、移動部署は出張が多いため

会社の寮に入る事に・・・・

会社は都内なんですが、寮は埼玉。

電車に乗っている時間は30分ほどですが、寮から駅までが遠い!!

おまけに駅から会社までも遠い!!

ダンナ様、痩せちゃうかも・・・・



まぁ、寮だったおかげで、買わずに済んだものもたくさん。

住み込みの管理人さんもいて食事も出るし、お風呂も24時間OK.

ただ、東京にタダの宿ができると喜んでたのに・・・残念でした。


2日の朝に一緒に家を出て、駅のホームできしめんを食べて一路東京へ。

東京から埼京線に乗り換え30分。

最寄り駅は大きな駅でかなり便利な印象でした。


ワンルームの部屋は9畳。

クローゼットとベッド、洗面台がついています。

トイレ、お風呂、洗濯機は共同です。

3時ごろに荷物が届くと二人で黙々とお片付けしました。



昔は毎月10日から2週間くらい海外出張に出かけている時期がありました。

子供がまだ小さくて、お風呂入れるの大変だったなぁ。

その代わり、ブログに登場する保育士Mちゃんたちとお食事会したりして

「亭主元気で留守がいい」を実感したっけ。

あの頃は子供に手がかかってさびしく思う暇もなかったんでしょうね。



ダンナ様は埼玉、お兄は兵庫、そして愛知。

バラバラになっちゃいました。

寂しいよぉ。





no title


東京に向けて出発!

ダンナ様の愛知での最後のごはんはこれ!


最後のお勤め

携帯から。

本日付で東京に転勤のダンナ様

昨夜は会社の送別会でした。

フィリピーナが多い我が社。


みんな泣きながら送る言葉を言ってくれました。


その中もリーダー格のEちゃん。


「自分達を守ってくれてありがとう。
素晴らしいリーダーです。」


と言ってくれました。


日本人と分け隔てなく彼女達に接し、


常に庇ってきたダンナ様。


逆にそのせいで日本人とギクシャクしてしまい、


頭の痛い思いもしましたが、昨日はほとんどの人が参加してくれました。


本当は今日は出社しないよていでしたが、


かなり忙しいとのことで急遽ヘルプに。


もちろんただ働きです。


本当に本当にこれが最後。


よもや、私の方が長く工場に務めることになるとは。


転勤決定

ダンナ様の東京転勤が正式に決まりました。

11月1日付けで東京本部に行きます。

あれこれ準備に追われあわただしい日々を過ごしています。



会社が吸収合併されて2年。

会社が人手に渡ったと言えども、工場長として工場を回してきました。

でも、これで本当に工場から離れてしまうことになります。

ダンナ様の心情を思うと・・・・


私は仕事を辞められないので単身赴任になります。

会社の寮に入るので食事などは大丈夫ですが・・・・

・・・・東京にタダの宿ができると思ってたのに・・・・・ザンネン・・・

出張の多い部署なので、いないことも多いのではと思うんですけどね。


ずーっと一日中一緒にいましたからね。

どんななのかな?

楽になるなぁと思う自分もいるし、寂しい・不安な自分もいるし・・・

想像ができません。

海外出張もあるみたいなので、タイミングがよければ有給とって付いていっちゃおうかな?

なんてノー天気なことも考えたり。


何だかまだ実感が湧きません。

でも、あと10日で引越しなんですよね。

多分、定年まで帰ってこれないとか。

うーん・・・・・

やっぱり想像がつかないや。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。