お買い物 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2012/08/04 土岐プレミアム・アウトレット
今日はお休み!子供二人は部活とクラブチームへ。私たちは何も予定がなかったのでお出かけすることに。ダンナ様の提案で「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきました。まずは腹ごしらえ。「スギモト」のステーキまぶしにするか、「大かまど寅福」にするか迷いに迷い・・・最後は店頭でジャンケンで決めました・・・イイ年して・・・「大かまど」で食べてきました。おいしかったですよ。最近、ちょっとしたパーティに行く機会が...
2011/08/03 できないよぉ
何だかここのところ忙しいです。今日も病院でしたが、実は今週月曜日から土日は抜いて来週の月曜日まで毎日病院通いなんですよ。明日は私が産婦人科の外来です。嫌だなぁ。おチビにようやく携帯を買い与えました。欲しいと言ってもムダなのが解っているのか、あまり口にしてなかったんですが、先日の打ち上げで、ほとんどの子が携帯を持っているのを見てそろそろいいかな?と。ついでに私も2年経ったので機種変。iphone4にしちゃい...
2011/02/14 バレンタイン
今日はバレンタインデーでしたね。昨日のコンサートの帰り、ふと「明日バレンタインじゃん!」と思い出しその足で買いに行きました。言ったのは「リヴィン」というショッピングセンター。30年ほど前にオープンしたときは西武百貨店でした。近隣のショッピングセンターにはないブランドも入っていて、ちょっといいものを・・・と思うときにはここに来ていたんです。その後なぜか2回名前が変わって現在に至るワケですが・・・最近ね...
2010/12/08 衝動買い
雑貨屋さんで一目惚れして買ってしまいました。2625円のネックレスです。アンティークっぽい淡い色使いがいいなって。家で冷静に考えたら合わせる服がないわ。 デジカメで写真を撮りなおしました。が、それでもイマイチ雰囲気が伝わってないよー!花は白く見えますが淡ーい紫なんですよ。 にほんブログ村...
2010/02/05 この前買った器
先日、瀬戸で買った陶器です。形がおもしろい丼?鉢?煮物やサラダを盛り付けようかな?と思ってます。980円でした。こちらは丼。1個388円だったんですよ。6個購入しました。ラーメンでもよさそう。いい買い物ができたんじゃないかな? にほんブログ村...




土岐プレミアム・アウトレット




今日はお休み!

子供二人は部活とクラブチームへ。

私たちは何も予定がなかったのでお出かけすることに。

ダンナ様の提案で「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきました。



まずは腹ごしらえ。

「スギモト」のステーキまぶしにするか、「大かまど寅福」にするか迷いに迷い・・・

最後は店頭でジャンケンで決めました・・・イイ年して・・・

「大かまど」で食べてきました。

おいしかったですよ。



最近、ちょっとしたパーティに行く機会が多くなったダンナ様。

今まであまり興味を示さなかったのですが、最近は少し気になる様子。

IMG_0936.jpg

「ポール・スミス」でポロシャツを、「メルローズ」でシャツを購入。

その他に「ナイキ」でTシャツやハーフパンツ、グローブを購入してホクホクのダンナ様。



一方私は最近お気に入りの「ナラカミーチェ」へ。

IMG_0939.jpg IMG_0938.jpg

この他に長袖ブラウス、ニットを購入。

右側の茶色のブラウスはネットで買おうかどうしようか迷っていたもの。

思い切って買っちゃいました。

すべて半額以下でした。

うん。私も満足。ホクホクです。



最後は「コールドストーンクリーマリー」へ。

IMG_0934.jpg  IMG_0935.jpg


クールーズというフローズンヨーグルトドリンクにアイスクリームが入ったもの。

私は「グレープフルーツ&ピーチ」ダンナ様は「ブラッドオレンジ&マンゴ」

サッパリしておいしかったです。

ダンナ様の方が好みの味でした。

ここのアイスクリームにクッキーが混ざったのはあんまり好きじゃないんですが、

これはおいしいですね。

フロ-ズンヨーグルトも好きなのでバッチリ好みでした。



ダンナ様も私もいい買い物ができて大満足!!

暑かったけど楽しかった~。



できないよぉ

何だかここのところ忙しいです。


今日も病院でしたが、実は今週月曜日から


土日は抜いて来週の月曜日まで毎日病院通いなんですよ。


明日は私が産婦人科の外来です。嫌だなぁ。




おチビにようやく携帯を買い与えました。


欲しいと言ってもムダなのが解っているのか、あまり口にしてなかったんですが、


先日の打ち上げで、ほとんどの子が携帯を持っているのを見て


そろそろいいかな?と。


ついでに私も2年経ったので機種変。


iphone4にしちゃいました。


しちゃったのはいいんですが・・・・


後悔してます・・・・


何コレ?


全然使いこなせない・・・


アドレス帳が取り込めなかったので1件1件打たないといけないのですが、


もう、それがわからない・・・


以前って新しい携帯にすると、分厚い取り説が付いてましたよね?


今ってないんですね。簡単な小冊子程度のものしか。


ネットで調べろってことですね。


じっくり腰をすえて取り組みたいとこですが、病院通いと


仕事も忙しくて連日内職仕事をお持ち帰りしてくるのでできないんですよ。


頼みの綱のお兄は全然帰ってこないし。


使いこなすのに5年は掛かりそう。




だいたいさぁ、


携帯とスマートフォンの違いって何?



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村











バレンタイン

今日はバレンタインデーでしたね。


昨日のコンサートの帰り、ふと「明日バレンタインじゃん!」と思い出し


その足で買いに行きました。


言ったのは「リヴィン」というショッピングセンター。


30年ほど前にオープンしたときは西武百貨店でした。


近隣のショッピングセンターにはないブランドも入っていて、


ちょっといいものを・・・と思うときにはここに来ていたんです。


その後なぜか2回名前が変わって現在に至るワケですが・・・


最近ね、どんどんお店が撤退してるの。


昨日も久しぶりに行ったんだけど、更にかなりお店が減ってました。


大丈夫かなー?なくなると寂しいなぁ。




などと言いつつ、シッカリお買い物。


ミッシェルクランにて50%OFFでした。


IMG_0198.jpg 年取ったら明るい色着ないとね。


地下の食料品売り場でチョコを・・・


結構混んでいたので入り口すぐのモロゾフにてチョコレートケーキ。


小さなのを一人ワンホールずつ。


買い終わってフト見ると・・・・あれ?


ギャー!!トップスのケーキだ!!


常設での売り場じゃないんですが、クリスマスなんかに仮設で売り場が出るんですよ。


しまった!よく見りゃ良かった。


こっちの方が安いじゃん!!


かといって今更買ったケーキを返す事もできず・・・


でも、トップスのケーキが食べたいので・・・


IMG_0196.jpg   IMG_0197.jpg

買いました・・・


おいしかったです。



会社には生協で買っておいた40個入りのチロルチョコを「お好きにどうぞ」と。


以前は男性陣に一つずつ渡していたのですが


お返しに気を使われるので(ブランドのハンカチとかね・・・)最近はこんな感じです。


バレンタインとは無縁の我が子達・・・


次男は会社の方が二人くださったようで喜んでました。


おチビは・・・母からのケーキが心に染み渡ったようです。





お兄は・・・どうしてるんでしょうね?




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村



衝動買い


雑貨屋さんで一目惚れして買ってしまいました。


2625円のネックレスです。


アンティークっぽい淡い色使いがいいなって。


家で冷静に考えたら合わせる服がないわ。



IMG_0026.jpg IMG_0025.jpg
IMG_0027.jpg

デジカメで写真を撮りなおしました。

が、それでもイマイチ雰囲気が伝わってないよー!

花は白く見えますが淡ーい紫なんですよ。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村


この前買った器

先日、瀬戸で買った陶器です。

形がおもしろい丼?鉢?

DSC00969.jpg

煮物やサラダを盛り付けようかな?と思ってます。

980円でした。

こちらは丼。

DSC00971.jpg

1個388円だったんですよ。

6個購入しました。

ラーメンでもよさそう。

いい買い物ができたんじゃないかな?


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村



