美容・ダイエット の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/12/25 そんなもんか
クリスマスですねー。地方は雪が降ってますよ。ダンナ様はソフトに行きましたが凍えてんじゃないでしょうか?市内にあるショッピングセンターは毎年クリスマスになると「TOPS」のケーキを販売するんですよ。我が家のクリスマスケーキは毎年そのTOPSのチョコレートケーキなんです。今年も買ってきました。そのショッピンセンターの和菓子屋さんで知り合いのOさんがパートで働いてるんです。「来たら絶対に声をかけてよ!!...
2011/07/29 やっちまった
いろいろと化粧品をお試ししているのですが、しばらく中止です。何故なら・・・昨日から顔が腫れてしまったから。昨日の朝、起きたときから何だか顔に違和感。鏡で見るとちょっと目が腫れてる・・・・「昨日、寝るの遅かったっけ?」などと思いながら一日過ごしました。「私・・目が腫れてないかな?」と、人に聞いても首を傾げられる程度だったんですけどね。そして、今朝起きたらやっぱり腫れていたので皮膚科に行ってきました。...
2011/07/26 キレイになれるかな?
スキンケアに目覚めて3週間。アスタリフトのコラーゲンドリンクは続けてます。効果の程はまだよくわかんない。一番気になってるのは毛穴と目の下のたるみ。ネットのランキングや美容関係のブログにお邪魔してはトライアルキットを試してます。最初はコレ。以前にUPしたアスタリフト。このトライアルキットのお値段は1260円。コラーゲンドリンクは10本で3800円ですが、初回のみ半額の1900円で購入できます。トライアルキットの方は...
2011/07/14 ちょっとここらで
昨日は暗いブログになってしまいましたね。今日もお悩み相談(?)です。私はもうイイ歳なんですが、今まで「お肌のお手入れ」をキチンとしてきませんでした。そして、そのツケがドッときてしまいました・・・もうね、鏡見るのイヤ。ちょっとヤバいんじゃないの コレ?っていう感じなんですよ。もしかして今さら遅いのかも?イヤイヤ、何事にも遅すぎるという事はない!!と、言う事でちょっと頑張ってみようかと。まずはコラーゲ...
2011/01/15 そうだったのか
何とかダイエット続いてます。体重も2キロほど落ちました。ヤレヤレ。実は5.6年前に耳ツボダイエットをした事があるんです。ただ、今思うと耳ツボ関係なかったんじゃないかな?だって耳ツボと同時に食べる量は半分とか、間食禁止とか、乳製品と果物禁止とか・・・・そりゃ痩せるよね。今も食べる量を減らしてます。お昼は麺類を食べることが多いのですが、野菜をタップリ入れて麺の半分は次男やダンナ様の胃袋へ。やってることは5年...




そんなもんか

クリスマスですねー。

地方は雪が降ってますよ。

ダンナ様はソフトに行きましたが凍えてんじゃないでしょうか?



市内にあるショッピングセンターは毎年クリスマスになると

「TOPS」のケーキを販売するんですよ。

我が家のクリスマスケーキは毎年そのTOPSのチョコレートケーキなんです。

今年も買ってきました。

そのショッピンセンターの和菓子屋さんで知り合いのOさんがパートで働いてるんです。


「来たら絶対に声をかけてよ!!」


と言われたので(社交辞令か?)顔を覗かせてきました。

Oさんは私が以前やっていたソフトバレーの時の知り合い。

私が辞めてからはあまりあう機会がありませんでした。

Oさんはインディアカもやっていますが(私とは違うチーム)、

他県への遠征が多くあまり愛知県の大会には出ていませんでした。

ところ先月にあった大会で、他のチームの助っ人として参加していて初めて対戦をしたんです。


「この前久しぶりだったねー。サスガ強かった。」


このときの試合は調子がよくてOさんのチームにはストレート勝ち、コート優勝でした。


「久しぶりに チョロQのようなアナタのレシーブも見れたし。」

「チョロQ?」

「後ろからシュッと飛び込んでくる・・・」


ギャハハハ!!チョロQって!!




私の顔をまじまじと見て、


「この前(大会の時)も思ったけど・・・痩せたよねぇ。」


は?今元に(手術前)に戻ろうとダイエット中ですが。


「やだぁ。太ったよぉ。」

「ううん。痩せたって!!」キッパリ。

「でも・・・」

「ここら辺スッキリしたし。」と二の腕あたりをさするOさん。


二の腕がタプついてるからダンベルし始めたとこですが。


「そ・・そぉ?」

「うん!痩せたよ!!」きっぱり

「そうかなぁ。」

「顔もシュッとしたし。」

「えー!?」

「前はもっとむくんだ感じだったよ。」


・・・そうっすか・・・


そうか・・・

昔のほうがちょっとイケてたと思ったんですが全然ってことですか・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村







やっちまった

いろいろと化粧品をお試ししているのですが、しばらく中止です。


何故なら・・・昨日から顔が腫れてしまったから。


昨日の朝、起きたときから何だか顔に違和感。


鏡で見るとちょっと目が腫れてる・・・・


「昨日、寝るの遅かったっけ?」


などと思いながら一日過ごしました。


「私・・目が腫れてないかな?」


と、人に聞いても首を傾げられる程度だったんですけどね。




そして、今朝起きたらやっぱり腫れていたので皮膚科に行ってきました。


とても評判のいい皮膚科なので、診察開始の9時前に着いたけど駐車場はいっぱい。


少し離れたトコにある駐車場にも入れず、


結局、病院の近くにある市役所の駐車場に停めました。ゴメンナサイ。


院内に入ったのは9時10分だったのですが、もう50人ほどの人が・・・


うっかり携帯を忘れてしまったので受付してから一度家に帰り戻ったのが9時50分。


中待合に呼ばれたのは10時40分でした




実は私、化粧かぶれは初めてじゃないんです。


数年前にゴールデデンウィークだったか、お盆だったかに泊まりでUSJにいった時の事。


2日目の朝、顔に違和感を覚えて鏡を見たけど解らず、一日遊んでの帰り道。


ものすごく顔が熱くなってきたんです。


家に着いてからは保冷材をタオルに包んで顔を冷やすんだけど、


瞬く間に保冷材がぬるくなってしまうくらい熱を持ってました。


翌朝、鏡をみて驚愕!!なんとそこには・・・


ヒキガエルが映ってた!!

もう、顔はパンパン。まぶたも腫れて一重になってるし・・・・


手触りもザラザラなんですよ。


もう、焦りましたねー。


連休中だったので病院にも行けないし・・・・


このまま治らなかったらどうしよう~と思いましたよ。


今回はここまでひどくなくてよかったです。




診察を受け、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。


「すぐにはよくならないかも知れないけどね。」と。


明日の夜はバレーの打ち上げ、日曜も出かける用事があるんですが・・・・



朝よりも少し腫れは引いてますが、かゆいです。


我慢してますけどね、大人だし。


それにしても参りました。


ネットでよさげなモノを見つけては取り寄せてたんですよ。


かぶれたのは、毛穴によいと最近よくネットの広告に載っていたものです。


ちょっと薬っぽい臭いがしてたんでいいかな?って思ったんですけどね。


こういうモノに限って2セット買っちゃたよ。




それにしても私って肌が弱いのね。


いったいどんな成分がダメなのかが解らないのが困っちゃうなぁ。


刺激が弱くて毛穴が引き締まって、目の下のたるみも治る。


そんな化粧品ありませんか?




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村






キレイになれるかな?

スキンケアに目覚めて3週間。


アスタリフトのコラーゲンドリンクは続けてます。


効果の程はまだよくわかんない。


一番気になってるのは毛穴と目の下のたるみ。


ネットのランキングや美容関係のブログにお邪魔してはトライアルキットを試してます。


IMG_0371.jpg
最初はコレ。

以前にUPしたアスタリフト

このトライアルキットのお値段は1260円。

コラーゲンドリンクは10本で3800円ですが、初回のみ半額の1900円で購入できます。

トライアルキットの方はとても香りがいいですが、

効果があったかは・・?



IMG_0417.jpg
そしてアビエルタの

パーフェクトモイスチュアセラム


EGF(上皮細胞再生因子)配合の美容液です。

トライアルセットは10袋入って525円。

洗顔後すぐか、化粧水の後に使います。

もう使い切ったのですが・・・うーん・・



一応、ネットで評判のいいものを購入してるんですけどね。

なかなか効果が・・・

もっと使い続けなけりゃ解らないかな?

難しいところですね。

いきなり高い化粧品は買えないからトライアルキットを買うんだけど、

少量過ぎて効果が確認できない・・・・


今はまた違う化粧品を試してます。

またUPしますね。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村





ちょっとここらで

昨日は暗いブログになってしまいましたね。


今日もお悩み相談(?)です。



私はもうイイ歳なんですが、今まで「お肌のお手入れ」をキチンとしてきませんでした。


そして、そのツケがドッときてしまいました・・・


もうね、鏡見るのイヤ。


ちょっとヤバいんじゃないの コレ?


っていう感じなんですよ。




もしかして今さら遅いのかも?


イヤイヤ、何事にも遅すぎるという事はない!!


と、言う事でちょっと頑張ってみようかと。




まずはコラーゲン
IMG_0372.jpg
ネットで調べた結果、一番評判がよかったのがコレ。


「アスタリフト」のコラーゲンドリンクです。


せっかくなので

IMG_0371.jpg
トライアルキットも。


香りはスゴクいいんですよ、コレ。


いいんだか、そうでもないんだかはイマイチよくわからない。




とりあえず、コラーゲンドリンクは続けてみたいと思います。


ほかのトライアルキットもいろいろ試してみよう。


ちょっとお勉強しないとね。


調べたところによると、私の食べ物の好みが肌に悪いものばかりだったのは


ちょっぴりショック・・・



できればいつまでも若くありたいので頑張ってみます。


そうだったのか

何とかダイエット続いてます。


体重も2キロほど落ちました。ヤレヤレ。


実は5.6年前に耳ツボダイエットをした事があるんです。


ただ、今思うと耳ツボ関係なかったんじゃないかな?


だって耳ツボと同時に


食べる量は半分とか、間食禁止とか、乳製品と果物禁止とか・・・・


そりゃ痩せるよね。




今も食べる量を減らしてます。


お昼は麺類を食べることが多いのですが、


野菜をタップリ入れて麺の半分は次男やダンナ様の胃袋へ。


やってることは5年前と一緒です。


でも、今日フト気づいたんですが・・・・思ったよりおなかが減らない。


5年前はかなり空腹を我慢してました。


「ひもじい」


という言葉がピッタリくるくらい。


それが今回はそれほど辛くはないんですよ。




これって代謝が落ちてて、エネルギーを必要としてないってことですよね?


今食べてる量でちょうどいい位ってこと?


そうか・・年を取ったら代謝が落ちるから必然的に食べる量を減らさなきゃいけないのか・・・・


食べるの大好きな私・・・


痩せたいけど、悲しいよう。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村









