モラタメ の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2010/12/31 ヒガシマル 京風割烹白だし
また今年もこんな押し迫ってからモラタメです。ヒガシマル「京風割烹白だし」です。今回はモラ。白だしはよく使うんですよ。煮物や汁物だけでなく、卵焼きもお砂糖と白だしで作ります。我が家にとっては欠かせない調味料ですね。ありがとうございます。 にほんブログ村...
2010/10/04 ガチゴリとポワン
モラタメです。今回はモラ。江崎グリコさんの「ガチゴリ」と「ポワン」をいただきました。ポワンの方はマシュマロ入り。チョコとマシュマロ・・・大好きな組み合わせなんですが・・・マジュマロが小さすぎてあまり意味がないような・・・小さいマシュマロが何粒かより大きいのがドン!と1個入ってた方がいいのにな。ガチゴリの方はプレッツェル入り。ガチゴリっていうネーミングがびったりの食感です。結構固いんですが、プレッツ...
2010/07/29 ナリッシュ スキンケアセット
久々のモラタメです。今回はモラ。久しぶりに当たりました。今年初めてかも。いただいたものは大正製薬さんの「ナリッシュスキンケアセット」です。クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液・美容液。そしてサプリメント。充実した内容です。使ってみて一番いいなと思ったのは洗顔フォーム。ネットを使ってあわだててみたのですが、泡が硬いというか・・・しっかりしてるというか・・・実はサプリはまだ飲んでいないのですが、ポ...
2010/05/07 セイロンティーガーデンズ4種セット
モラタメです。今回はタメの「セイロンティーガーデンズ4種セット」です。「ストロベリー」「トロピカルフルーツ」「フォレストフルーツ」「ローズヒップ&ストロベリー」の4種類です。ティーパックですが香りがすごくいいですコレ。朝食時はもとより、一日に何度もティーテイムしちゃいました。小売価格は1個326円だそうですが、今回はこれで735円でした。ごちそうさまでした。  にほんブログ村...
2010/04/19 ハーブの恵み
モラタメさんで、今年モラ初当選。養命酒製造さんの「ハーブの恵み」です。これはシナモン・高麗人参・桑の実・ナツメなど13種類のハーブが入ったリキュールです。ロックにして飲んでみました。やっぱり薬っぽい味がしましたが、それほど飲みにくくはありません。この薬っぽいにおいの素は高麗人参かな?寝酒によさそうですね。ありがとうございました。  にほんブログ村...




ヒガシマル 京風割烹白だし

また今年もこんな押し迫ってからモラタメです。


ヒガシマル「京風割烹白だし」です。


IMG_0070.jpg



今回はモラ。


白だしはよく使うんですよ。


煮物や汁物だけでなく、卵焼きもお砂糖と白だしで作ります。


我が家にとっては欠かせない調味料ですね。


ありがとうございます。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村




ガチゴリとポワン

モラタメです。

今回はモラ。

江崎グリコさんの「ガチゴリ」と「ポワン」をいただきました。

moblog_d9ce8a68.jpg

ポワンの方はマシュマロ入り。

チョコとマシュマロ・・・大好きな組み合わせなんですが・・・

マジュマロが小さすぎてあまり意味がないような・・・

moblog_4201307e.jpg

小さいマシュマロが何粒かより大きいのがドン!と1個入ってた方がいいのにな。


ガチゴリの方はプレッツェル入り。

ガチゴリっていうネーミングがびったりの食感です。

結構固いんですが、プレッツェルの塩味とチョコの甘みが引き立てあって後を引きました。

moblog_79194286.jpg

何だかクセになっちゃうかも。

子供達にも好評でした。


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村


ナリッシュ スキンケアセット

久々のモラタメです。

今回はモラ。久しぶりに当たりました。

今年初めてかも。

いただいたものは大正製薬さんの

「ナリッシュスキンケアセット」です。

クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液・美容液。

そしてサプリメント。

充実した内容です。

DSC01325.jpg

使ってみて一番いいなと思ったのは洗顔フォーム。

ネットを使ってあわだててみたのですが、

泡が硬いというか・・・しっかりしてるというか・・・


実はサプリはまだ飲んでいないのですが、

ポリフェノールやコエンザイム、コラーゲンなど

よさそうなものが入ってます。


使い続けないと効果もよくわからないですよね。

最近、一層お肌の衰えが気になるのでここらでなんとかしないと。







セイロンティーガーデンズ4種セット

モラタメです。

今回はタメの「セイロンティーガーデンズ4種セット」です。

DSC01203.jpg

「ストロベリー」「トロピカルフルーツ」「フォレストフルーツ」「ローズヒップ&ストロベリー」

の4種類です。

ティーパックですが香りがすごくいいですコレ。

朝食時はもとより、一日に何度もティーテイムしちゃいました。

小売価格は1個326円だそうですが、今回はこれで735円でした。


ごちそうさまでした。


 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村




ハーブの恵み

モラタメさんで、今年モラ初当選。

養命酒製造さんの「ハーブの恵み」です。

DSC01202.jpg


これはシナモン・高麗人参・桑の実・ナツメなど13種類のハーブが入ったリキュールです。

ロックにして飲んでみました。

やっぱり薬っぽい味がしましたが、それほど飲みにくくはありません。

この薬っぽいにおいの素は高麗人参かな?

寝酒によさそうですね。


ありがとうございました。






 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村




