スポンサーサイト



新婚じゃないんだけど。

寒くなってきましたねぇ。

我が家ではとうとうおとといから暖房をつけ始めました。




実は今まで・・・・電気代などの公共料金は会社で払ってもらってたんですね・・・うち。


車の諸経費とか新聞代も。


これからは自分たちで払わなければいけないんですよ・・って当たり前のことなんだけど。






今まで気にしていなかった電気代。


それにしても高いよなぁ。


何かね。4万とか・・・6万の月もあるんですよ。


雑誌のやりくりページで見る電気代とあまりにもかけ離れていませんか?


毎月ポストに入っている「電気使用量のお知らせ」なるものを


初めてジックリ見ましたよ。


んー・・・?



基本料金が6500円!?



なにー!?


あわてて中部電力に電話をかけましたよ。





数年前に工場を建てるまでは、自宅の一部が事務所と社長室だったんです。


なので契約が一般家庭とは違いめちゃでかい容量になってたと・・・


ぜーんぜん知りませんでした。


工場を建てた時に切り替えときゃよかったものを・・・


即、工事してもらいました。


モチロン工事代金は発生しますが、今後のことを考えたら安いもんです。





震災直後は気を配ってた節電も、のどもと過ぎれば何とやらで・・・・


正直に言うと、帰ってきた時に暑かったり寒かったりするのが嫌だから


エアコンつけっぱでお出かけなんてしょっちゅうでした。


これからは今まで浪費してたぶんも取り返すくらい節電しなくちゃ。





それにしても、生活にいったいいくらかかるのか?まだ見当がつかないです。


ちょっと不安。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuyuken.blog57.fc2.com/tb.php/1392-45be482f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新婚じゃないんだけど】

寒くなってきましたねぇ。我が家ではとうとうおとといから暖房をつけ始めました。実は今まで・・・・電気 まっとめBLOG速報【2012/11/18 16:07】


