スポンサーサイト



ダンナ様お引越し

3人での生活がスタートしました。



この連休にダンナ様の引越しをしました。

マンションを希望していたのですが、移動部署は出張が多いため

会社の寮に入る事に・・・・

会社は都内なんですが、寮は埼玉。

電車に乗っている時間は30分ほどですが、寮から駅までが遠い!!

おまけに駅から会社までも遠い!!

ダンナ様、痩せちゃうかも・・・・



まぁ、寮だったおかげで、買わずに済んだものもたくさん。

住み込みの管理人さんもいて食事も出るし、お風呂も24時間OK.

ただ、東京にタダの宿ができると喜んでたのに・・・残念でした。


2日の朝に一緒に家を出て、駅のホームできしめんを食べて一路東京へ。

東京から埼京線に乗り換え30分。

最寄り駅は大きな駅でかなり便利な印象でした。


ワンルームの部屋は9畳。

クローゼットとベッド、洗面台がついています。

トイレ、お風呂、洗濯機は共同です。

3時ごろに荷物が届くと二人で黙々とお片付けしました。



昔は毎月10日から2週間くらい海外出張に出かけている時期がありました。

子供がまだ小さくて、お風呂入れるの大変だったなぁ。

その代わり、ブログに登場する保育士Mちゃんたちとお食事会したりして

「亭主元気で留守がいい」を実感したっけ。

あの頃は子供に手がかかってさびしく思う暇もなかったんでしょうね。



ダンナ様は埼玉、お兄は兵庫、そして愛知。

バラバラになっちゃいました。

寂しいよぉ。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

寂しくなっちゃいましたね。

お久しぶりです。

ご主人様転勤なんですね。
ご自宅でお仕事されてたから通勤なんてなかったでしょうし、埼京線の朝は必ずと言っていいほどダイヤ乱れますから(事故とかで)少し早めに出たほうが良いかもしれませんね。
満員電車に慣れるまではお疲れになることでしょう。

何かお困りのこととかあったらお声かけくださいね。
お手伝いできることもあるかもしれません。

家族が離れて暮らすのは寂しいですね。
時々東京に遊びにいらしてください。
又ランチでもしましょう♪

【2014/11/06 01:51】URL | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]

エンジェルキャッチ様

お久しぶりです。

そうなんですよ。
通勤のことを一番心配してましたね。
でも、最寄り駅が始発の電車があって座っていけるみたいです。

お気遣いありがとうございます。
またご一緒したいです。

【2014/11/06 20:34】URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuyuken.blog57.fc2.com/tb.php/1487-1a4c86ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

