スポンサーサイト



おチビ合格!!

おチビが大学の公募推薦に合格しました!!

やったぁ!!


ずっとマンガ家になりたいと言っていたおチビ。

おチビが通う高校の指定校推薦枠のある大学の中に

まんが学科のある大学があって、1年生のときはそこを目指していました。

成績からいっても問題なく、楽にいけるな・・・と思ったのも束の間。

2年になってから突然の進路変更。

心理学部に行きたいと言い出したのです。

残念ながら第一志望の大学の推薦枠はありませんでした。



ダメ元でAO受験も挑戦し、1次は合格したのですが

特にこれと言って突出した経歴のないおチビ。

2次試験は通りませんでした。

次に挑戦したのが公募推薦。

何とか2回の試験でクリアできました。

本当によかった。



あのおチビが大学生かぁ。

手がかかっただけに感激もひとしおです。

私が仕事から帰ってくる前に、チャッカリ九州のお父さんとおじいちゃんに報告してました。



1学期の懇談会で11月中にはほとんどの子が進路が決定するって聞いていたけど本当だった。

おチビと仲良くしているグループの子も全員決まったとのこと。

みんな指定校推薦の中おチビだけが公募推薦だったのでドキドキだったでしょう。


お祝いはお父さんが帰ってくるまで禁止!!

だそうです。


おめでとうおチビ。

がんばったね。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おめでとう!!
そっかー、人の家の子は早いって本当だなぁ。
自分の事のように嬉しい!

【2014/11/29 20:22】URL | 海のいるか #-[ 編集]

海のいるか様

ありがとう!!
早いでしょ?
もう大学だなんてね。
手がかかった子だけに感激もひとしおです。
小学校のころは中学にまともに通えるんだろうか?って思ってたもの。

【2014/11/29 21:51】URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuyuken.blog57.fc2.com/tb.php/1490-08b2f4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

